瞬間旬ワード
新しい言葉に対する考察です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
阪神大震災 犠牲者
朗読劇「6年3組の阪神大震災」 上演395回3月で幕
読売新聞
阪神大震災で同級生を失った西宮市立樋ノ口小の児童たちの日記を基に、神戸市垂水区の「劇団自由人会」(森もりこ代表)が創作し、上演してきた朗読劇「6年3組の阪神 ...(続きを読む)



阪神大震災13年
阪神大震災から13年ー高嶋哲夫からのメール「私たちにとって、一年も十三年も同じですから」。そうなのだ。当事者にとって時間感覚だけでなく、喪失感の核心は変わらない。当時、垂水にいた高嶋さんもこう書く。「十三回目の『あの日』がやってきて、また ...(続きを読む)


阪神大震災でも活躍の一本水のいらないシャンプー3本セット【防災用品・防災グッズ/地震対策用品】
商品価格:1,386円
レビュー平均:0.0

泣ける歌詞、感動した歌詞を教えてください。
泣ける歌詞、感動した歌詞を教えてください。基本的に恋愛系はNGで。(「今の自分の状況に似てるから感動するだけ」系のが多いので)「○○の歌ってる○○という歌が感動しました」というだけではなく、歌詞の大まかなストーリーと、その歌に背景もあればその解説もあるとわかりやすいです。歌詞の一部、または歌詞のURLを貼ってください。自分もオススメの歌詞を一部抜粋で貼っておきます。◆BUMP OF CHICKEN「K」※これはストーリー仕立てになっている曲なのでとにかく全文聴いたほうがいいです。この猫を何に例えるかは聞き手次第ではないでしょうか・・・ その姿から猫は 忌み嫌われていた 闇に溶けるその体目掛けて 石を投げられた 孤独には慣れていた 寧ろ望んでいた 誰かを思いやる事なんて 煩わしくて(途中かなりストーリー性があるので略) 忌み嫌われた俺にも 意味があるとするならば この日のタメに生まれて来たんだろう どこまでも走るよhttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06663&title=K&artist=BUMP+OF+CHICKEN&ss=Motoo+Fujiwara&sk=Motoo+Fujiwara◆ZEEBRA 「Street Dreams」※一見傲慢なオレオレソングですが、俺にできたんだからみんなにだって! という自分の経歴を介しての応援ソングです。Japanse Hip-HopのキングであるZEEBRAだからこそ書けるリリック。これはPVも超オススメなんです。YouTubeとかで検索すると見れると思うのですが。ラッパ我リヤ、ライムスター、童子−TなどJapanse Hip-Hopのパイオニアたちが総出演している豪華版です。 何だって本気でやりゃ叶う 俺のこの人生で証明するぜ 俺がNo.1ヒップホップドリーム 不可能を可能にした日本人 胸はれ誇り高き日本人 声上げな 声上げな声上げな みんな声上げなhttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09591&title=Street+Dreams&artist=ZEEBRA&ss=ZEEBRA&sk=DJ+CELORYあと少し古いのですが岡本 真夜さんの「TOMORROW」  涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように 見るものすべてに怯えないで あしたは来るよ君のために※一見なんの変哲も無い応援ソングですが、阪神大震災の復興テーマソング?のようなものになりましたよね。発売は震災前ですが、あまりに歌詞がピッタリだったのでナイスチョイス!と思いかなり感動しました。泣ける曲、感動した曲、泣けた歌詞、感動する歌詞、泣けた曲、感動する曲(続きを読む)


スポンサーサイト
【2008/01/19 15:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<インサイダー取引疑惑 | ホーム | 森伊蔵 魔王>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://syunkankeyword.blog122.fc2.com/tb.php/421-1227426f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

瞬間旬ワード

Author:瞬間旬ワード
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

