瞬間旬ワード
新しい言葉に対する考察です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お菓子くれない

昔(10年以上前)実家の近所に小さい子(当時4.5歳)のいる家があったのですが母がその...
昔(10年以上前)実家の近所に小さい子(当時4.5歳)のいる家があったのですが母がその家の子にお菓子をあげたそうです。数日後またその子に会ったとき「おばちゃん、今日はお菓子くれないの?」と言ったそうです。すると母は「あそこの家は子供のしつけがなってない。人に物乞いするなんて」と怒っていました。私は小さな子のことだから一度お菓子を貰った人だからまたくれると思ったのかなと思ったのですが、こういうのを「卑しい」とか「物乞い」って言うのでしょうか?(続きを読む)




お菓子くれない
今日のお菓子くれないの関連語: イタズラ ハロウィン ずらしちゃう Trick 悪戯.(続きを読む)



【2007/11/01 15:04】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) |
<<コブラモドキ | ホーム | 収穫感謝祭>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://syunkankeyword.blog122.fc2.com/tb.php/193-8186beae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お菓子くれない
お菓子くれない数日後またその子に会ったとき「おばちゃん、今日はお菓子くれないの?」と言ったそうです。すると母は「あそこの家は子供のしつけがなってない。人に物乞いするなんて」と怒っていました。私は小さな子のことだか リクルート進学ネット【2007/11/01 17:39】
お菓子くれない
お菓子くれない■お菓子くれない を含むブログ記事 赤坂晃容疑者特報!-赤坂晃容疑者3月に離 http://sunassist17.blog88.fc2.com/blog-entry-1159.html 生後28日ハロ~ウィン http://happypao.blog102.fc2.com/blog-entry-35.html 灯台記念日特報! ...(続きを読む) ... 芸能人人気ブログ【2007/11/01 20:35】
プロフィール

瞬間旬ワード

Author:瞬間旬ワード
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

